フランスで本が出版されました!



長いことご無沙汰しました!

この10月28日にフランスで「お茶の時間」上記が出版されました。

とても素敵なデザインと写真でページを開くたびに、胸がときめく、という

素晴らしい本です。

ここアメリカでも見ることができなく、フランスだけというのが残念です。

この本にでてくるお茶のクリーム、石鹸、ジャム、クッキー、すべて私のオリジナル

の作品です。私が長年、愛用しているものを紹介しました。

本の評判はかなり良く、書評も良いようです。

この本が世界中に広まってくれることを願っています。

私が海外で出版したいという夢は世界中の人が見てくれるということです。

今までは、日本語で日本のみで売られていましたが、{GREEN TEA LIVING)を

アメリカで出版したら、ヨーロッパ、中近東、南アメリカ、アジア、アフリカと

今では広まっていきました。

来年は英語の2作目に挑戦しようと思いますが、まだ、テーマが決まりません。

日本の枠をでて、世界に日本のことを知ってもらうことをテーマにすることには

変わりません。何かお知恵がありましたら、教えてくださいね。



London book festival で受賞しました

 
明けましておめでとうございます。

今年はなるべくブログを更新しようと思ってます

昨年の12月30日にLondon Book Festival の  How To 部門で

「Green TEA LIVING」が入賞しました。

www.greentealiving.com


とってもうれしかったです!!! それもアメリカで著名なMarie Osmondsも同じ部門で

私の次に名前がありました。ロンドンで授賞式があるのですが、遠いしお金がないので

いけません。悲しいーーー

アメリカとヨーロッパで入賞したもですが、売り上げとは関係がないのが悲しいところです

今年は本を担いで売らなくてはと思ってます。この下記ウェブがロンドンのコンテストです

http://bhgig.brinkster.net/portal/content.asp?contentid=601

ジャパン タイムズの書評に掲載されました!

 
アメリカに戻り、時差ぼけの中、

自分の書いた英語の本(GREEN TEA LIVING) 出版社 STONE BRIDGE PRESS)

はどうなっているのか、と調べていたら、

昨日、ジャパン タイムズの書評に掲載されていました。

うれしかったので、その書評をここに載せます。

私の本の内容はお弁当箱の中のようだというのは、

とても良いコメントを頂いたと思いました。

良かったら、読んでください。

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fb20101017a1.html

2006年 ホームページをオープンしました

暑い夏をのりきるフランクこんにちは。
いよいよというか、ついにホームページをオープンすることができました。
ホームページの要望の声を日本に帰る度に、聞いていたのですが、いつも後回しになり、今日になってしまいました。

アメリカと日本とコンピューターのおかげでかなり距離は縮みましたがアメリカの生活に追われていると、やはり距離感があります。
こうして、ホームページをオープンすることにより、皆様との距離を縮め、アメリカの生の声、生活、そして私のこともできるだけ頻繁に書いていこうと思って います。
知りたいこと、聞きたいこと何でもメールしてください。

では、とりあえず、これをオープニングのご挨拶とさせてください。


1

kayaki-usa HOME

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 突然の死
    響子
  • London book festival で受賞しました
    みほ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM