秋の装いで心はオレンジ!

もう、秋も深まり、庭の木々は紅葉で美しいです。

 

また、また、ご無沙汰してしまいました。

 

日本へ3週間ほど、孫の世話、母の世話に行ってきました。

 

帰りの飛行機で隣に座った〔ビジネス クラス)男性がリチャード ギアの若い頃にそっくり。

 

39歳のメディカル機器のCEO.MIT在学中に20歳で起業し29歳で3つ目の会社を設立し、それ以来、会社は

 

順調に進展しているそうです。グーグルマップで彼の自宅を空中から見せてもらいましたが、テニスコート、

 

バスケットコート、プール、ミニゴルフコースとまるでホテルのような庭。そして家も6ベッドルームの5バス、トイレット

 

という大豪邸。

 

彼が偉いと思うのは、ひとつのプロジェクトが終わり、かなりの収益をあげると、バックパックひとつで発展途上国へ行き、

 

3週間、ローカルの宿に泊まり、ボランティア活動をするそう。ゼロからはじめた自分の原点に戻るために毎回するそうです。

 

こんな、ハンサムで頭脳明晰で、大金持ち。こんなうらやましい人に悩みがあるの?

 

それが、あったのです!それは、彼女ができないこと。

 

彼の家に連れてくると、相手は狙いは財産になり、これまで4回もダメになったとか。

 

やはり、どんな人にも悩みはあるのでした!

 

それを聞き、ホッとしました。

 

すべてを持っている人なんていない、と私はいつも思ってますから!

 

 

 

リビングのテーブルを秋の装いにしました。

 

葉っぱは庭の葉と落ち葉です。

 

冷え込んでまいりました。

 

心も身体も魂も

 

暖かくありますように:)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

kayaki-usa HOME

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 突然の死
    響子
  • London book festival で受賞しました
    みほ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM